にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

函館開港150周年

今年は開港150周年に当たり 

7月〜8月にその記念のイベントが計画されています。

早くも 横浜港では一足先に始まっているようです。

横浜では 3月に 記念のバラが発表されました。開港によって 

様々なものが海外から入ってきました。

そして出て行きました。その中にバラがあります。

函館港からヨーロッパに 輸出されたバラとはハマナス、ノイバラでした。

それらが 交配の親になり 新しいバラを作り出すために大いに活躍しました。

その子孫が何万種にもなって 世界中のローザリアンを魅了しています。

今日のバラは オールドローズのチャイナローズです。

今日咲きました。早咲きですね!

このバラも ヨーロッパで 四季咲きの 交配親になりました。 

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.