にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

やっと晴れ間

大雪が続きました。

年の始めから荒れた天気です。

温暖化になったら大雪になると予想していましたが、

正にぴったり当たりました。

北海道らしくない重い雪で、木の枝をかなり痛めつけました。

丘の上の陣屋の大きな赤松の枝もかなり折れて落ちていました。

バラのアーチの上も雪が積もり重そうです。

無理をすると折れそうなので、ゆっくり落としています。

鳥たちも餌が探せないので、バラの実を食べにたくさん来てます。

小鳥が高い所のバラの実を、

大きな鳥は小鳥の食べ残しを食べ歩いています。

特にコウライキジは3羽も毎日来て

私を楽しませています。

にしむらバラ園のローズソース

人気ブログランキングへ

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.