にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

2007-01-01から1年間の記事一覧

S様の薔薇☆ベランダガーデニング☆

S様の薔薇です。S様からのコメント。「うちのバラで―す。 冬眠中にしては元気☆」

Regent’s Parkの写真

Regent's Parkの写真です。この公園には日本の上野動物園の様な位置づけのLondon Zoo(ロンドン・ズー)があります。この前テレビで知った話しですが、ロンドン・ズーには 「くまのプーさん」のモデルとなった本物のくまがいたみたいです。

今日の一枚☆☆☆

バカラのシャンデリアを恵比寿ガーデンプレイスで見ました☆ゴージャスですね☆

大沼に行く☆

今日は大沼に行ってきました☆晴れてきれいな駒ケ岳がみえました☆☆

Princess Alice

Merry Christmas!! Regent's Parkのバラ園にあった「Princess Alice」です☆クリスマスはみなさん良い時間をすごしていると思います。ガーデニングがしたいですね☆

Remembrance

「Remembrance(思い出)」です。 Regent's Park(リジェンツ・パーク)のバラ園の薔薇の名前は本当にかわいいのばかりです。ガーデニングをはやくお外でやりたいですね!

Special Occasion

Special Occasionです。 Regent's Park(リジェンツ・パーク)のバラ園の薔薇の名前は本当にかわいいのばかりです。 Special Occasion(特別の日)っていうのはかわいい名前ですよね?ガーデニングをはやくお外でやりたいですね!

日本一のツリー

日比谷公園の日本一のツリーを見に行ってきました。すごい人の数で中まで入れず光の道は見れませんでした。(ツリーの写真はは外から撮ったものですw)ツリーだけではなく公園内の木々もライトアップされていて幻想的な空間になっており、いつもと違う顔の…

今日のガーデニングと薔薇

去年 London Zoo(ロンドン・ズー)がある Regent's Park(リジェンツ・パーク)に行ったときの写真です。"Lovely Lady" という名前の薔薇です☆ 名前がラブリーですよね!!まだまだ写真があるので毎日アップしていきます。ガーデニングをはやくお外でやりた…

今日の薔薇☆

去年 London Zoo(ロンドン・ズー)がある Regent's Park(リジェンツ・パーク)に行ったときの写真です。"Thinking of you" ってかわいい名前の薔薇ですよね? 気に入ってしまって、その他もっと写真があるので毎日アップしていきます。ガーデニングをはや…

ガーデニングと薔薇の苗☆☆☆☆

雪がなくなるまではお外でのガーデニング・アクティビティーはお預けですね。 冬のシーズンは室内でガーデニング・アクティビティーを行っています。 はやく暖かくなって欲しいですね! 今日はなむいですね。

ローズマリー

ローズマリーがたくさん素晴らしい花をクリスマスに合わせ咲きました。

今日の一枚☆☆

今日は小雪です。 ハウスに薪ストーブを炊き始めました。バラの枝や植木の枝を炊き暖かいです。灰はとってもいい肥料になります。人気ブログランキングへ

今日の一枚☆

今日の一枚 珍しく、昨夜から雨でだいぶ雪が解けました。 晴れ間ができました。 温暖化ですね☆ 函館から見た当別トラピストの夕日です。

今日の薔薇とガーデニング☆☆☆

フルーチェ 仮 オリジナル品種です☆ 函館クリスマス フアンタジー カナダ・ハリファツクス市から 贈られた大きなツリーです。このツリーは海に浮かんでます☆

リース作り教室

昨日はリース作り教室ため、知内町まで行ってきました。もう10年目です。 20人くらい子供とお母さん達が楽しみに待ちっててくださり、たくさん素晴らしい作品ができました。

イングリッシュローズ ”ゴールデンセレブレーション”

コンニチハ!今日はいい天気です。今日の1枚はゴールデンセレブレーションというイングリッシュローズです。香りもよく名前の通り金色がかった黄色のステキなバラです☆もちろん今は咲いてませんよ☆ 2月頃のものです☆

今日の北海道北斗市

今日の写真は雪をかぶった柿の木です。 雪があがって朝から晴れ渋がぬけた柿を目当てに ヒヨドリが2、3羽つばみに来ました。

今日の薔薇とガーデニング

この薔薇は私の一番好きな薔薇でシャリファアスマと言います。上品な香りとやわらかなピンク色がたのしめます☆

今日の薔薇とガーデニング☆☆

プリンセス・ドゥ・モナコです、今年の2月頃の写真ですが 今日の北海道は雪です はやく外でガーデニングをしたいですね!!

今日のガーデニング

今日は雪です☆ この薔薇はアンジェラという種類です。 花が冬までたくさん咲きます☆

もう冬ですね。

昨日は小雪がちらちらの中 ネット巻き ノバラの実が 美しい☆ 我が家の庭に見事に実った柿です荑甘くておいしくいただきました。みなさんにお届けできなくてごめんなさい。

今日の薔薇とベランダガーデニング☆

S様の薔薇が今日咲きました! 薔薇の名前は”ラジオ・タイムス”です☆ ガーデニングって楽しいですね!!

今日の薔薇とガーデニング

マダム・レイコ という薔薇です。 今日は暖かい1日でした、バラの株にネットを巻きました。 ガーデニングって楽しいですね!

薔薇の苗とガーデニング

にしむらバラ園は薔薇の苗売りとガーデニングを行っています☆☆☆こちらはにしむらバラ園の薔薇です☆ 名前はコンパッション☆ガーデニングって楽しいですね!

F様のお庭

今日はF邸を紹介します! 函館市 F様のお庭です。 こちらは造ってから2年目なので、これから薔薇が育ってドンドン、ステキなお庭になって行くと思います。癒やしのお庭です☆ こちらは、 ちょっと分かりずらいですが、最近にしむらバラ園が手がけたH邸のお庭…

にしむらバラ園 看板ニャンコのチャッピーです!

ようこそ! にしむらバラ園へ! わたしはここにしむらバラ園の看板ニャンコのチャッピーですこれから皆さまにバラ園をごんないさせていただきますにゃー☆ ここは新しいバラの品種改良をおこなっているところにゃん どんなバラができるのかにゃあ〜? ここは…

2006年の イギリス Chelsea flower show (チェルシー・フラワー・ショー) に行ってきました

ガーデニングって楽しいですね! 今度はベランダガーデニングに挑戦しようと思います。 ベランダ・ガーデニングは簡単に始めれそうですね!

新しい薔薇の品種です!

ガーデニングって楽しいですね!

モーツァルト

モーツァルトという種類の薔薇です

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.