にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらの講演会

いよいよ春に向けてガーデニングセミナー 楽しい薔薇の庭作りの講習会を始める時期になりました。2月は北美原町(函館)ジャズカフェ、リヨンで20日に開催予定です、3月はカフェ ・エン(未来大学に近い所にあります)で予定しています、優しく、楽しい…

ロース゛ソース

新しいカフェ・ルドォテでもローズ・ソースを扱ってもらう事になりました、場所は函館空港の手前の2つ目の信号の所イタリア国旗が白樺に似合う所です。行って見て下さいアンティーク調の家具と薪ストーブが暖かくオーナーの梅ちやんと迎えてくれますよ!に…

大雪と大寒波

この所毎日雪で雪かきに追われながらも、奇跡のりんごの木村秋則氏の講演を聞きに行ったり、ジヤズを聞きに行ったり、外は雪ですが、暖かい室内で楽しませていただきました。しかし行き帰りは吹雪きでスリル満点ですね!それでも午前中はハウスでバラの手入…

寒い冬らしい冬

雪が多いですね!こんな雪の日は、薪ストーブが一番ですね。仕事をしながら時どきバラの枝をくべたり廃材の整理にもってこいです、灰は晴れ間に庭全体にマメに撒いてます。これが土にいいから春まで続けます。暖かいですよ!にしむらバラ園のローズソース

やっと晴れ間

大雪が続きました。年の始めから荒れた天気です。温暖化になったら大雪になると予想していましたが、正にぴったり当たりました。北海道らしくない重い雪で、木の枝をかなり痛めつけました。丘の上の陣屋の大きな赤松の枝もかなり折れて落ちていました。バラ…

雪かきの三が日

やっと日ざしが戻ってきました。積もった雪かき!現在70センチ以上の積雪です、いつもの年の雪の量が一週間で降った感じですね。しかも重い雪ですね。ビニールハウスを潰した人もあります、ですから正月の祝いの間に除雪に忙しいですね!まだ、雪が降りそ…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。みなさまに良い年になりますようにお祈りします。にしむらバラ園のローズソース

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.