にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングの秋

秋晴れが続きガーデニングには持ってこいの季節になります。ワンランク上のガーデンを目指すローザリアンには今がいい時季ですね!頑張ろう!にしむらバラ園のローズソース

雨あがりのバラ

雨の前に肥料をやってあったのでバラは反応が早いですね、晴れたら続き続きと咲き出しました。秋バラはこれからですね!楽しんでね!にしむらバラ園のローズソース

秋植えバラのすすめ

北海道では春植えが普通のバラですが、道南は今が植え時です、植え変えもいいです、扱っている所がなければ当園にあります、昨日も本州から移り住んでガーデニング楽しんでいるご夫婦が買いに来てくださいました。ラベンダーラッシー北海道では秋も最高です!

秋の薔薇

秋ばれが薔薇の色を鮮やかにしています、パレード プロスペリティー 当園で作出のポールズ ヒマラヤン ムスクから生まれた返り咲きのバラもいい感じの色です。これから秋バラの季節になりますね。楽しくなりますね。

連休はいかがでした?

連休を利用して、静岡の学校でパテシエの勉強している女性が当園のバラのデザート・ソースが入って薔薇の香りいっぱいのパウンドケーキを試作してくれました、うれしいですね!みんなで試食美味しい!と大好評でした。今度は何を試作して来てくださるか?楽…

新しいローズ ソース

新しいバラ デザート・ソースローズ ジヤム 新製品の新しいデザインが出来上がりました。早速 お客様に勧めると中の花びらが良く見えてきれいと好評です、味も香りも好評ですね!うれしいですね!みなさんよろしくね!食べてみてね。どんな味か?試してくだ…

シルバーウイークの始まりですね、良い気候の秋もたくさん楽しめます

シルバーウイークの始まりですね、気候も良くなって秋の味覚も楽しんで爽やかな風に吹かれたり、薔薇も秋色の深い色が楽しめますね、同じ品種なの?って思うほど、美しい花の季節の始まりですね、ばらの日除けの葡萄も食べ頃になりましたよ!食べに来てくだ…

鳩山総理大臣誕生

北海道から始めての総理大臣誕生ですね!頑張ってくださいね!マニフエストは実行して欲しいですね、難しい事はわかっていますがだから、やって見せてやれば出来ると言って欲しいものですね。又衆議院議長に横路さんがなりましたね、鳩山総理の助けになりま…

イチロー 200本

イチロー9年連続200本ヒットあと2本ですね、凄いですね!庭づくりガーデニングも楽しんでばかりではいい庭にならないんだけどイチローの様に毎日体に気を付けて、相手を研究し描いた通り打つ、守る、花づくり庭づくりも毎日、毎日、の改良の研究の積み…

やっと仙人草咲く

遅れていた仙人草が咲きました、たくさんつるを伸ばし周りのバラに覆いかぶさり昨年の二倍の花です。花が終わったらかなり切りつめないと下のバラが可哀想ですね、涼しくなって庭づくりの仕事も出てきました。

鳩山 民主党ガンバレ

鳩山さんのおじいさん一郎さんは自由民主党を作った、総理大臣は有名ですが 薔薇の大フアンだった事はあまり一般に知られていません私の先生の鈴木省三が若いころ開園していたとどろきばら園にたびたび訪れ時には100株も邸に植えて欲しいという事があった…

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.