にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden

にしむらバラ園は薔薇の苗販売とガーデニングのサポートを行っています。☆☆☆お問合せは: nishimurarose@gmail.com

2013-01-01から1年間の記事一覧

メリー・クリスマス

クリスマス今日は朝から庭に珍しいお客様です!先ずはキジが堂々と玄関前に挨拶につぎにエゾリスがちょこっと歩き回る姿が観られ家族で感激でした。ジングルガーデンなんて言われる事がありましたがやっと観ることが叶いました! https://twitter.com/N_Rose…

初雪

前日まで紅葉で昨日は雪かきで今日は穏やかと目まぐるしい天候に付いて行くのが大変ですね!明日は雨です! https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

秋晴れつづく

気持いいので五稜郭をウォーキングしてきました奉行所にも入ってみました、日本家屋の素晴らしいを実感しました大広間の畳の綺麗さ、松のみどりの間から吹いて来る風が150年前から吹いて来ているようです。良かったです https://twitter.com/N_Rose_Gardenht…

栗拾い

雨の10月の始まりになりました。陣屋まで散歩してる途中秋の味覚の代表の栗を見つけてポケットにいっぱい拾いました。子どもになったように楽しい気持いい気分なりました。さっそく栗ご飯にして味わってみます。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://t…

涼しくなりました。

雨の晴れ間に城跡に散歩に行ってきました。風に吹かれると秋の気配を感じて気持いい涼しさですね 、すっきり晴れてほしいね。丘の上からの眺望も霞んでました。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

真夏日になりました

庭の池に白い蓮が咲き金魚が涼しげに泳いでいます!気持よさそうだね!夏一番のお盆です、グレーの時こんな日だったら良かったのに! https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

子育てサロン可愛い

可愛いお客様と美しいお母さんが来ていただき賑やかで楽しそうな姿にすっかり元気もらってうれしいのと可愛いさいっぱいの1日でした、また可愛い顔出してね! https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2番花が咲く

新種プリンシバルは4mになって何処まで伸びるか?ただトゲが無いので誘引が楽に出来ます。楽しみですね!クレマチスとアルストロメリアも見事になりました。今はお礼肥料をやって新たにバラの苗木を植えたい!というお客様のため走り回っます https://twitte…

たくさんのローザリアン

ローザリアンが咲き誇るバラの香りに誘われて多くいらして大忙しでした。バラのジャムソースが売れました!久しぶりに晴れたので遠くから来ていただきありがとうございました。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆…

雨ですね!恵みの雨ですね

朝から雨になってあぁいい雨です水不足解消と思ったら電話がお客様からバラが道路に雨で倒れて大変ですの声すぐさま妻も一緒にお客様の元に着いてみるとバラの重みと雨の重みで支え切れなくなって道路まではみ出してしまったものでした、立派に育てものです…

バラの競演見頃

たくさんの品種が咲きました!涼しくさわやかな香りに朝から遠く空知からバラの季節を楽しもうと二人女性が来てくださいました!うれしいですね! https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

バラの季節到来

函館周辺の道南ではハマナスから始まり、バラの季節になりました。まだ咲き始めですが、だんだん日に日に品種が増えて、色とりどりのバラの競演が見られるのも間近です。楽しみですね!新種の五稜郭も咲きました!今は大忙しで屋根ペンキ塗り替えですポール…

新種は芳醇な香りに

バラの香りはなんて素晴らしいんだ!改めて思う仮の名前のサッポロはフルーティーな香りに甘い蜜の香りがしています。親がつるバラの赤いバラだったのでつるだとラッキーですね、楽しみですね! https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_…

バラの季節始まり

ベランダで育てたバラが咲く玄関前さっそく並び替え香りにうっとメアリーロースの改良品種クインメリー良く咲いてくれましたこの冬は長く春は寒かったのにこれからですね!もう一つは白いサッポロです、親は赤いバラのサラバンド不思議です赤から白が生まれ…

垂れ桜見頃です

今朝は雨です。散歩して見つけた、しだれ桜がきれいに咲きうれしい出会いになりました新しく名木にと植えたものですね、何年すれば人気がでるでしょうね。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

桜咲く

遅れてた桜が咲きほっとしましたがエゾヤマザクラで染井吉野は駄目でしたね!3月にウソと言う可愛い小鳥が来て花芽をきれいについばむんでしまったのが原因のようですね!がっかりですね。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce…

春らしくなって

風が暖かい日が二日つづきました!天気が悪くて出来なかった事がいっぱい出来ましたその一つが新築後の庭作りです10mx10mという広い庭作りですレンガ道がきれいに出来ましたこれでバラの植える事が出来ます。宿根草を植えたい、ですね!水仙が咲きやっと桜が…

キバナノアマナ

キバナノアマナが一面薔薇の下広がって今が見頃です!可愛い姿でバラの咲く頃には枯れて球根だけになって消えてゆき後でバラが咲くます。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

春風が香り感じて

雨降りの後で突風ですね!でも昨日撒いた石灰が溶けてあとは肥料を蒔いて耕すだけです。今はクリスマスローズが花盛りです。 https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クロッカスが増えた

クロッカスがたくさん増えてブルンネラも自然に増えて足の置き場所に気をつけてそっとやらなきゃ!でも植物は元気ですね!増え過ぎた者は間引こう、気温が上がり大きくならないうちに https://twitter.com/N_Rose_Gardenhttps://twitter.com/Rose_Sauce_Jam☆…

春の嵐は穏やか

嵐はこれからだと言われてますが早く晴れて庭仕事がしたい!ね。雪国の人たちは土の香りが懐かしいやっと庭仕事できる胸が高鳴る冬中考えあれこれやりたい事がいっぱいだ!もうガーデンセンターでは果樹や花木の苗木たくさんですね☆☆☆☆☆☆

待ちに待った春

長かった冬が終わりました。さあー忙しくなってきますね!まず冬囲いを外して枝の折れたものの剪定ですね!福寿草が咲きスノードロップも可愛い姿で春を祝い喜んでますね!☆☆☆☆☆

Copyright ©2014 Nishimura Rose Garden. All Rights Reserved.